修理/メンテナンス

故障かなと思ったら

無線機が動かない、音が出ない・・・ そんな時はお電話ください。豊富な専門の知識と経験を備えた技術部員がサポートいたします。

無線機トラブルを解決

・国内各メーカー、他社で購入された無線機も、修理対応いたします。
・専門の技術者が自社修理対応。メーカー修理よりもスピーディに対応できます。
※故障の内容によっては、一部メーカー修理となる場合があります。

メンテナンスとは・・・?
  • ・無線機動作チェック
  • ・バッテリーチェック
  • ・無線機清掃
  • ・パワー、周波数調整
その他アフターフォロー
  • ・アクセサリ(消耗品)販売
  • ・免許管理、免許記載事項変更申請等

充実の修理環境

repair1repair2
モトローラの認定サービスステーション
モトローラ無線機の修理は基本的に自社内で技術部員が担当いたします。 メーカーに送付するよりも修理日数が短縮できます。 他社からの購入品やモトローラ以外のメーカーの修理に関しましてもお問い合わせください。

修理について

■修理の流れ

repair-flow

受付|弊社到着日

所見|測定器によるチェック

見積書発行|FAXにてお見積もりをお送りします

お客様による判断

【修理の場合】
FAX返信にて、「修理注文」を頂きます

約1週間~10日で修理完了

宅配便にてお届けします

 

【修理せず返却の場合】
「修理せず返却」の旨をFAX返信頂きます

宅配便にてご返送いたします

*修理せず返却の場合、お見積料、返送料を申受けます。

クイックサービス

クイック修理が可能な場合、お客様に直接修理品をお持ち頂き、 1 時間程度お待ち頂く間に修理いたします。
クイックサービス
台数や故障状況により、お時間がかかったり、ご利用いただけない場合もございます。 事前に必ずお電話でお問い合わせください。

定期メンテナンスのすすめ

メンテナンスによって悪いところがないかを事前にチェックできます。 大事な場面で必ず無線機が使えるよう、定期的に点検されることをお勧めします。
メンテナンス内容
動作チェック 動作(通話・断線有無等)チェック
パワー、周波数などの調整 パワー、周波数などの調整
バッテリーチェック バッテリーチェック
クリーニング クリーニング